木彫り ピカチュウを彫ってみた

スポンサードリンク


こんばんは。木彫り初心者のちむです。
みなさんポケモンGOってやってますか?最初の頃めちゃくちゃはやりましたよね。私は最初のころやってからレベル20くらいで飽きちゃってずっと放置プレイ。。

で、最近また流行ってますよね。伝説のポケモンがどうとか、金色のコイキングがどうとか。久しぶりに起動してみると、ピカチュウが肩にのっている。久しぶりすぎてピカチュウを相棒にしてたことすら忘れてた( ˙ө˙)

うーん。ピカチュウかわいい(*´罒`*)

 
ってことで、木彫り意欲がわいてきたのでピカチュウを彫ることにしました。
ポケモンGOってモンスターを360度回転して見ることができるので、下書きもやりやすいです。横向きにしたらこんな感じなんですね。しっぽが雷の形なんですねぇ。

 
ポケモンのキャラって、わりと滑らかでシンプルな形のキャラが多いので、木彫りしやすいかも。もしかしたら、今後また新しいポケモンキャラを彫るかもしれません。
 
さっそく下書きして彫り始めました。
耳としっぽが難しそうな感じですね。

あんまり彫ってる途中の写真撮ってなかった。。顔と足以外だいたい彫った後がこんな感じです。だいぶピカチュウっぽくなってきました。

逆の角度からはこんな感じです。

顔と足をなんとなく彫って、早くも完成としました。しっぽがあんまりうまく彫れなかったけど、やりすぎると折れちゃいそうなのでほどほどなところで終わり!

そして、正面からも。ピカチュウに見えますよね?良しとします。

  
色塗らなくてもピカチュウってわからないこともなかったですが、一応水彩絵の具で色も塗ってみました。厚く塗りすぎて、木彫り感がなくなってしまった。。失敗ですね。

つたない木彫りですが、見ていただきましてありがとうございました!

スポンサードリンク

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です